So-net無料ブログ作成

帆船模型・日本丸を作る・メインブリッジ・組み立て [夫が作る帆船模型・日本丸]

前回からメインブリッジの製作を書いています。
今回は綺麗にカットして磨いたメインブリッジの組み立てです。

日本丸 メインブリッジの部品

これは前回までの部品です。
この黒い部分(窓)の穴をあけます。

部品の窓を開けている

部品の窓を開ける作業


組み立てをして具合が悪いとヤスリで削って合わせます。

部品の組み立ての準備

部品

細かい部品も取り付けます。


組み立て中。

ブリッジの組み立て中

ブリッジの組み立て中



落ち着くまでゴムで固定しています。カラフルなゴムですね。

ブリッジをゴムで固定

輪ゴムの固定したブリッジの部品

輪ゴムで固定したブリッジ


まだ完成ではありません。
固定が終わったら具合を見ながら細かい部品を取り付けます。

このページは約7日間の作業の様子を載せました。






このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

えんや

ご訪問ありがとうございました。
宜しくです。
by えんや (2017-02-27 21:46) 

スーおばさん

えんやさん、おはようございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by スーおばさん (2017-02-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。