So-net無料ブログ作成
検索選択

夫が作った零戦模型・その3 [夫が作った零戦模型]

z.jpg

夫が作った零戦模型のことを妻の私が書いています。

z2.jpg

完成した零戦模型を下の方から撮影した写真です。


もうじき完成というところで夫に撮ってもらった写真です。

z3.jpg

機体はクリヤー塗装を終えました。プロペラとカウリング、左にキャノピー。それと主脚。


コクピットの部分は下の写真です。

z4.jpg

z5.jpg

z6.jpg


キャノピーというのは、この部分です。↓

ky.jpg

ky2.jpg

コクピットのカバー部分ですね。
この銀色のシールを貼るのに1日かかっていました。


hi.jpg

日の丸のシールを貼ります。


an.jpg

アンテナ線を取り付けて完成です。


ここまでの写真は夫が撮ってくれた物です。(※私が頼みました。)


これから下は私が作業中に邪魔して撮った写真です。

te.jpg

これは零戦の一番後ろの部分。尾翼が付く部分です。

何枚かの板を貼り合わせて削ります。
板はレーザーカット済み。


te2.jpg

この写真の一番後ろの部分です。
ここをキコキコと削る音が面白かったですよ。

te3.jpg

「大変だった部分は?」と夫に質問してみました。

te4.jpg

この尾翼の付け根。細い部分です。ここを削るのが大変だったそうですよ。

それと、この場所も・・・↓

te5.jpg

「機銃カバー」という場所です。
9枚の板を貼り合わせて丸く滑らかになるように削りました。


完成しましたが、・・・続きます。



これは夫が作った零戦模型です。
商品名は「1/24 零戦」ウッディジョー製です。
製作したのは2015年。

過去に私がブログに書いた内容をこのブログにまとめています。

⇒「夫が作った零戦模型」で更新しています。


ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!






nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
ウッディジョーにゼロ戦有ったのですね。
1/24はかなり大きいですね。
今でも販売しているのかな、私も欲しい・・・
by モリモリもりちゃん (2017-03-10 07:23) 

スーおばさん

モリモリもりちゃんさん、おはようございます。
この零戦は古いキットではないので売ってますよ。
夫はホームセンターで買いましたけれどネットで検索すれば出てきます。
by スーおばさん (2017-03-10 09:47) 

tanukyan

夫の作ったゼロ戦のレポートなんて仲が良くて宜しいですね。
微笑ましいです。
by tanukyan (2017-03-10 14:05) 

スーおばさん

tanukyanさん、こんにちは。
有難うございます。
これからも宜しくお願いしますね♪
by スーおばさん (2017-03-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。