So-net無料ブログ作成

ここまで出来た帆船模型・ブルーノーズ [夫が作った帆船模型・ブルーノーズ]

これは2011年に作っていた帆船模型ブルーノーズの製作記録です。
ただし作ったのは夫です。

帆船模型ブルーノーズを作る

2011年2月から作りはじめて約半年でここまで作りました。
帆船模型を作るのはブルーノーズが初めてでした。



帆船模型ブルーノーズを作る

作り方を書いた説明書が日本語じゃなかったし、軽く考えて作っていったら後で寸法が合わない場所ができてしまったりで、それをカバーするのにあれこれと知恵をしぼっていたようです。

全く初めて帆船模型を作りはじめた夫だけど、作っていくうちに帆船模型って自分の好きなように表現して作って良いんだ~と気がついたそうですよ。

こうしなくてはいけない、とか、こうでなくてはいけない、とか。
そういった型にはめられず、自分なりに工夫を凝らして作っていけるのが楽しいそうです。
もちろん、上手にできればそれが良いのですが、上手に作るよりも楽しんで作る方が私は賛成です。


帆船模型ブルーノーズの骨pg









このブログを書いているのは妻の私。
ブルーノーズを作るのは夫。製作期間は約1年。

作っている帆船模型は1986年ごろ買ったブルーノーズです。
日本丸のキットより先に買った物です。


⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
以前イタリヤ製やスペイン製の帆船模型作ったことがありますが、ラテン語ドイツ語精々英語、本も洋書と大変苦労しました。
ロイヤルキャロラインほか6艇作りましたが、まだ13艇近く箱済み状態 1年近くかかるので、手を付けたくありません、体力と持久力が必要な趣味ですね。(^^♪
by モリモリもりちゃん (2017-04-08 20:36) 

スーおばさん

モリモリもりちゃんさん、おはようございます。
いつも有難うございます。
体力と持久力、そうですね。
あと加えるとしたら、情熱!かしら。
これからも宜しくお願いします。

by スーおばさん (2017-04-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。