So-net無料ブログ作成

ブルーノーズを作る。船上の部分が出来てきました。 [夫が作った帆船模型・ブルーノーズ]

前回の続きです。

帆船模型、ブルーノーズ、船上の部分

船上の細かい部分が出来てきました。


帆船模型、ブルーノーズ、船上の部分

帆船模型、ブルーノーズ、船上の部分

初めての帆船模型はボンドで迷って、絵の具で迷って。
道具も自分で作って、とにかく迷って工夫してここまで作りました。
家の中の廃物も何かに使えないかと頭をひねって、根気がないとできません。

塗り作業は絵の具だけでなく技術も必要です。ただ塗れば良いってものじゃないから、この写真を見る限りでは「まだまだ・・・」かな?


帆船模型、ブルーノーズ、船上の部分

帆船模型、ブルーノーズ、船上の部品

これは何?というと、作っていくうちに分かります。




このブログを書いているのは妻の私。
ブルーノーズを作るのは夫。製作期間は約1年。すでに完成しています。

作っている帆船模型は1986年ごろ買ったブルーノーズです。
日本丸のキットより先に買った物です。


⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。


ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

お名前(必須)

こんばんは(^_-)-☆
製作中のブルーノーズはイタリヤのアマティ製ですか、
部品細々して、細工が大変ですね。"(-""-)"
by お名前(必須) (2017-04-11 20:12) 

スーおばさん

お名前(必須)さん、こんにちは。
このブルーノーズはすでに完成しているのですが、
私がのんびりと更新しています。
先ほど箱を見ましたら、デンマーク・ビリングボート社製でした。
これからも宜しくお願いします。

by スーおばさん (2017-04-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。