So-net無料ブログ作成

帆船模型日本丸を作る。センターブリッジとアフターブリッジ [夫が作る帆船模型・日本丸]

今回もブリッジの製作の続きになります。

帆船模型、日本丸、アフターブリッジ

アフターブリッジです。これから色々と細かい部品が付きます。


帆船模型、日本丸、ブリッジ、ハシゴ

ブリッジに掛かるハシゴです。



帆船模型、日本丸、コンパス

作っているのは楕円形の小さな板。

下の写真のようになります。

帆船模型、日本丸、アフターブリッジ、コンパス

取り付けたコンパスなどです。



帆船模型、日本丸、センターブリッジ

ハシゴを取り付けたセンターブリッジです。
袋の中は作った部品です。

帆船模型、日本丸、センターブリッジ

これがセンターブリッジです。


下の写真は二つ目のアフターブリッジです。

帆船模型、日本丸、アフターブリッジ

帆船模型、日本丸、アフターブリッジ



ここまで約2週間の作業の様子を載せました。


最後に道具の紹介です。

道具

珍しい物はありません。
ヤスリ、ロープ、ドライバー、工具箱、など。
作業場が夫の部屋から小さな納戸へ移りました。







このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

モリモリもりちゃん

スーおばさん、おはようございます(^^)/
日本丸いいですね、私の町によく寄港していますよ。
日本製の帆船模型はモールドは綺麗なのですが、
何となく素材や部品に趣がないんですよね。
by モリモリもりちゃん (2017-04-16 09:46) 

スーおばさん

モリモリもりちゃんさん、こんばんは。
港があるのですか?憧れてしまいます。
日本製の帆船模型の素材や部品については、
とても私には難しすぎて何とも言えません。
by スーおばさん (2017-04-16 18:40) 

cooper

御主人がお作りになる、奥様がブログに上げる、
素敵なご夫婦ですね。♪~
by cooper (2017-04-17 11:30) 

スーおばさん

cooperさん、こんにちは。
有難うございます。
夫はアナログ派なんです。
これからも宜しくお願いします。
by スーおばさん (2017-04-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。