So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。機関室の部品の製作 [夫が作る帆船模型・日本丸]

このブログを書いているのは妻の私。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。


さて、今回は機関室の製作になります。
説明書には「機関室の組み立て」と書いていありますが組み立てる前の部品の製作です。

機関室の一部

これは部品のひとつを削っている様子です。煙突になります。



機関室の一部

これも部品です。角を丸く削りました。



DSCN4428.JPG

作っていた部品を「こんな風になるんだよ」と置いてくれました。



機関室の製作

組み立てた物が上の写真です。
まだ完成ではありません。これから通風筒を作ります。



小さな部品を削る

小さな部品をピンセットでつまんで削っている様子です。



今回は5日間くらいの作業の様子を載せました。





このブログを書いているのは妻の私。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」を公開しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!






nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

Hide

細かい作業で目が持ちません・・・凄いですね〜
by Hide (2017-04-28 22:14) 

スーおばさん

Hideさん、こんにちは。
先生、いつも有難うございます。
夫が喜びますよ~~♪
by スーおばさん (2017-04-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。