So-net無料ブログ作成

完成した帆船模型ブルーノーズ [夫が作った帆船模型・ブルーノーズ]

このブログは2011年2月から2012年2月までの日記を書き直しています。
今回のページは完成したブルーノーズについての内容になります。

完成したブルーノーズの写真を載せます。

完成した帆船模型ブルーノーズ

この写真は夫が撮影したものです。
書いているのは妻の私。

帆船模型を作るのはブルーノーズが初めて。
(2017年の今は日本丸を製作中)
夫曰く、「失敗ばかり」だったそうです。

私はそんなことないと思いますよ。

ま~、作り慣れている人が見たら「ここが変かも?」とか、「ここはこうした方が・・・」とかあるかもしれませんけど♪
何も知らない人が見れば「すご~い」ですよね~~~♪


完成した帆船模型ブルーノーズ

作っている最中は作り方が分からなくて悩んだり失敗したりで後悔や反省がたくさんあったそうです。
でも、楽しかったそうですよ。


この船は「ブルーノーズ」 カナダの漁船です。

完成した帆船模型ブルーノーズ

出来上がったブルーノーズは今は出窓に飾っています。
このままだと埃を被って幽霊船みたいになるのだとか。それでケースを作らなくては・・・と夫が言っておりました。

※ブルーノーズのケースを作ろうと思って準備した材料は後で「零戦」のケースになりました。
完成した「零戦」のページ。


完成した帆船模型ブルーノーズ

帆船模型ブルーノーズは今回で完成ですが、ページはもう1枚続きます。


このブログを書いているのは妻の私。
ブルーノーズを作るのは夫。製作期間は約1年。すでに完成しています。

作っている帆船模型は1986年ごろ買ったビリングボート社製ブルーノーズです。

日本丸のキットより先に買った物です。


⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。


ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。