So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。ブリッジの製作と部品の塗装 [夫が作る帆船模型・日本丸]

このページは5月の全般に行っていた作業の様子を書きます。

製作していたアフターブリッジがここまで出来ています。

日本丸を作る。アフターブリッジ.JPG

まだ完成ではありません。
ハシゴ、扉、小さな計器がつきました。

これより1つ前の作業のページ。⇒センターブリッジとアフターブリッジ。 


夫が作る帆船模型日本丸 ブリッジの製作.JPG

上からみたブリッジです。

このブログの左側に「検索ボックス」があります。
そこに「ブリッジ」と書いて検索すると過去のブリッジに関連するページがまとまって出てきます。
お時間がありましたら利用してみてください。


次に部品の塗装です。

帆船模型日本丸・塗装中.JPG

これは塗装した部品の裏側から撮った写真です。
白い発泡スチロールに棒を挿して乾燥中。



帆船模型日本丸。部品、塗装の準備.JPG

塗装する部品を棒に張り付けているところです。



帆船模型日本丸。塗装の準備.JPG

棒に取り付けた部品を塗装する準備中。夫の手は塗料の容器の蓋を開けています。



帆船模型日本丸。塗装した部品.JPG

茶色に塗装した部品です。周りに色々とあるけれど・・・



帆船模型日本丸。部品の塗装.JPG

このようになります。棒は後で取り外します。



帆船模型日本丸。部品の塗装.JPG

先に白く塗っておいた部品です。※スカイライトになる部品みたいです。
まだ別の色を塗るようです。


帆船模型日本丸。部品の塗装作業.JPG

部品を筆で白く塗ります。



帆船模型日本丸。部品を削って調整中.JPG

これは部品をヤスリで削って調整しているところです。



帆船模型日本丸。部品の乾燥中.JPG

塗った部品を乾燥して次の色を塗ります。※右側にあるのがスカイライトのようです。



帆船模型日本丸。部品の塗装.JPG

スカイライトになる部品です。白く練っています。



帆船模型日本丸。部品の塗装.JPG

まだ完成ではありません。
これからどうなるのでしょう?




このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。