So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。通風筒。ピンレール。ファイフレールの組み立ての準備 [夫が作る帆船模型・日本丸]

このページは帆船模型日本丸の甲板上の構造物を組み立てる準備について書きます。
ただし、作っているのは私の夫で、このブログを書いている私は説明ができません。


帆船模型日本丸・部品の塗装.JPG

これは白く塗装した通風筒です。
後で機関室の組み立ての時に使います。(ずっと後になります)

機関室の通風筒の製作

機関室の製作



帆船模型日本丸。部品.JPG

これも塗装を終えた部品です。後で分かります。



帆船模型日本丸。部品.JPG

これは「ファイフレール」という場所で使う部品のようです。



帆船模型日本丸。部品.JPG

これも同じ。左にあるのは「ピンレール」

ピンレールと取り付ける場所



帆船模型日本丸。部品.JPG

これは白く塗装する前の準備です。


これらの部品を使ってファイフレールとピンレールと機関室がそれぞれ作れるようです。
どれがどうなるのか私には分かりません。




このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。