So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。ブリッジの塗装。 [夫が作る帆船模型・日本丸]

夫が作る帆船模型日本丸を妻の私がブログに書いています。
今回はブリッジの塗装になります。

日本丸を作る。センターブリッジ.JPG

センターブリッジです。
白く色を塗った後です。(ピントが合っていませんがこの写真しかないので載せます。)

ブリッジの製作と部品の塗装



帆船模型日本丸。アフターブリッジ.JPG

アフターブリッジ。
白く塗るための下準備をしています。


道具.JPG

塗装に使うエアーブラシです。
息子が学生の頃に使っていたのを夫が使っています。
2つあるそうですよ。
1つは私が「1回しか使わないのなら良い物は勿体ないよ」と話したのでそれなりの物を買ったようです。
2つ目はある程度上達したので買ったようです。

写真の木製のエアーブラシ置きは夫が今回のために作りました。



道具.JPG

エアーコンプレッサー。エアーブラシ用です。
息子が学生だった頃にセットで買った物です。


帆船模型日本丸。部品.JPG

これは? スカイライト? 何でしょう?


帆船模型日本丸。塗装の準備中.JPG

これから色を塗ります。
手前にあるのはヤスリです。ブリッジは逆さに置いています。


帆船模型日本丸。塗装の準備.JPG

白く塗装したブリッジです。
棒は塗装しやすいように取り付けたものです。後で外します。
白い発泡スチロールに挿して乾燥させています。


帆船模型日本丸.JPG

ここまで作るのは大変なんだけど見ていると面白い。


エアーブラシ.JPG

エアーブラシ。


筆.JPG

筆。


このページは6月のはじめの頃の作業の様子です。


このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。