So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。ブリッジの塗装。失敗した部分。 [夫が作る帆船模型・日本丸]


家事の合間に作業のようすを見に行ったら、夫が失敗したブリッジの塗装部分を見せてくれました。

帆船模型日本丸。ブリッジの塗装.JPG

どこが?と思うほどの場所です。
白い壁にうっすらと緑色の霧のような色が見えます。
見えます?これくらいの汚れ。
マスキングテープの隙間から絵の具がもれたとか言っていました。


帆船模型日本丸。ブリッジの色塗り.JPG

これも夫にすれば失敗のうちなのだとか。
白く塗ったところに緑色の絵の具が見えます。
エアーブラシで塗っているので霧のようになります。

こんなの見えないでしょ!?
と、私ならほっとくけれど夫は塗り直しをしました。


下の写真は塗装が終わって乾燥も終わった機関室の部品です。

帆船模型日本丸。塗装した部品.JPG

この部品を組み立てると機関室になるらしいですよ。


帆船模型日本丸。機関室の部品.JPG

この帆船日本丸は木製の模型です。


帆船模型日本丸。部品.JPG

何になるのか分かりませんがこれも部品です。
ひとつひとつ色を塗りました。


帆船模型日本丸。塗装した部品.JPG

通風筒と部品から外した棒です。


帆船模型日本。機関室の部品.JPG


この帆船模型は見えない場所まで作るのです。
ていねいに作っても見えないでしょ!! と私は言うのですが、
見えない場所もていねいに作るから面白いのです。たぶん。


筆.JPG




このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

kinkin

nice!ありがとうございました。
自分も旦那さんと同じで拘る方なので塗り直しですね。
自分も模型作りしていますが停滞気味(^^ゞです。
by kinkin (2017-07-31 19:20) 

スーおばさん

kinkinさん、こんばんは。
模型は作っても作らなくても楽しいです♪
by スーおばさん (2017-07-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。