So-net無料ブログ作成

帆船模型日本丸を作る。ブリッジの扉や窓の取り付けなど・・・ [夫が作る帆船模型・日本丸]

1987年に買った今井科学株式会社製の日本丸を作っています。
作っているのは私の夫で模型の大きさは1/80です。
このブログを書いているのは私です。

帆船模型日本丸。ブリッジの扉など.JPG

これは今作っているブリッジの扉と窓などです。


帆船模型日本丸。ボンドでつける作業.JPG

これは楊枝の先にボンドをつけているところです。


帆船模型日本丸。ブリッジの組み立て.JPG

この場所に金属板を張り付けるためにボンドを塗っています。


帆船模型日本丸。ブリッジの組み立て.JPG

ピンセットで金属板をボンドの上に乗せています。



帆船模型日本丸。ブリッジの扉と窓の張り付け.JPG

これで扉と窓がブリッジにつきました。


帆船模型日本丸。窓と扉がついたブリッジ.JPG

床に置いて撮影しました。
扉と窓が付いていますよ♪

向きを変えて撮影しましょう♪

帆船模型日本丸。窓と扉がついたブリッジ.JPG

この扉を開けると中に入れるのです。もとい、この模型の扉は開きません。

帆船模型日本丸。ブリッジの扉がつきました.JPG

メインブリッジらしくなってきました。


帆船模型日本丸。センターブリッジの扉.JPG

センターブリッジも扉がつきましたよ。
扉ひとつでただの箱ではなくなったと思いますよ。
今までは四角い箱でしたからね♪





このブログを書いているのは妻の私。写真撮影も私です。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。