So-net無料ブログ作成
検索選択

帆船模型日本丸を作る。ブリッジがそれらしくなってきました。 [夫が作る帆船模型・日本丸]

夫が作る帆船模型日本丸を妻の私がブログに書いています。

別々に作っていた部品を組み立てていくとそれらしい形になってきました。
ただし、私では説明ができませんので写真を見て下さい。


帆船模型日本丸。メインブリッジ.JPG

メインブリッジ。今回の写真(↑)とひとつ前の写真(↓)です。

帆船模型日本丸。窓と扉がついたブリッジ.JPG

正面の赤いシールは、30年ほど寝かしておいたら紙からはがれなくなったとか。
やっとこの状態にできたそうですよ。

帆船模型日本丸。部品.JPG

この小さな部品は何に使われるの?
と、思っていたらメインブリッジに使われていました。

塗装した時のページ



帆船模型日本丸。アフターブリッジ.JPG

アフターブリッジです。

反対側の写真はこちら。↓ 

帆船模型日本丸。アフターブリッジ.JPG

過去の写真は左側の検索ボックスで「ブリッジ」と書いて検索すると見ることができます。


センターブリッジの写真は?
なのですが、撮らなかったみたいです。(私が撮影しているのですが・・・)

このページの写真は6月の中頃の物です。



このブログを書いているのは妻の私。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。



ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。このブログの写真は私が撮影。


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。