So-net無料ブログ作成

帆船模型日本丸。アフターブリッジの手すりの塗装。 [夫が作る帆船模型・日本丸]


帆船模型日本丸を作るのは私の夫。
明日も更新できると書きながら更新できないブログを書いているのは私。

で、今回はメインブリッジの手すりの作業の予定でしたが(まだ終わっていないのです)、カメラの中にある写真はアフターブリッジの手すりの作業でした。
そんなわけでこのページはアフターブリッジの手すりの続きになります。


帆船模型日本丸。これは手すりを塗装しているところです.JPG

これは手すりを塗装しているところです。
塗装というか、ニスなのかしら?


帆船模型日本丸。塗料の瓶.JPG

塗料の瓶も撮影してみました。
「ウッド ブラック(茶)」と書いてあります。

私は絵の具だと思って夫に聞いてみたら、
30年前に買った日本丸の箱の中に入っていた物で絵の具ではないとの事です。

瓶を振ると水みたいですよ。
塗ってみると「さらっとしている」そうです。


左、塗る前の手すり。右、塗った後の手すり.JPG

左、塗る前の手すり。右、塗った後の手すり。

これをアフターブリッジにつけると下の写真になります。↓

帆船模型日本丸。アフターブリッジ.JPG

アフターブリッジはこれで完成しました。




では、次回も来てくださいね。


このブログを書いているのは妻の私。
日本丸を作るのは夫。

作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。

作りはじめたのは2016年9月からです。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ


ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!









ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。昔は食べ物を作るのが好きだったのに今は食べるほうが好き。
このブログの写真は私が撮影しています。


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。