So-net無料ブログ作成

夫が作る帆船模型日本丸。塗装が終わったその後のようす。 [夫が作る帆船模型・日本丸]

このブログは夫が作る帆船模型日本丸のようすを妻の私が書いています。
夫婦二人の共同ブログというとカッコ良いけれど、勝手に私が写真を撮ってブログ更新しています。

このページの写真は白く塗装した後の日本丸のようすです。

帆船模型日本丸.JPG

船体の塗装が終わってカバーしていた紙をはがしました。
紙というのは下の写真でいうと、塗装したくない場所を覆っていた紙のことです。

帆船模型日本丸.JPG

見て分かるかしら?
日本丸のデッキのフチの赤い線やデッキの表面のキズ。
マスキングテープをはがしたときに傷付いたのです。
見ていてワタシ、「あらあらあら・・・」なのでした。


帆船模型日本丸.JPG

上の写真は船首部分。
ピンセットやカッターナイフが乗ってます。
傷について夫は「後で直す」と言っておりました。

この続きは明日になります。



帆船模型日本丸を作るのは夫です
このブログを書いているのは妻の私です。
なるべく夜8時を過ぎてから更新したいと思っています。



作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
「いつか作りたいな~」と思って買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。

作りはじめたのは2016年9月からです。気が付けば1年を過ぎましたよ。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ

⇒「ジープを作る。夫の模型作り。」地味に更新中。

⇒「お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ」滅多に更新しません。





ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。
最近は紙の工作にも興味があります。

じゃ、また来てね。


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。