So-net無料ブログ作成

伊四〇〇。格納筒を艦橋に取り付けました。 [夫が作る模型・伊四〇〇]

夫が作る模型「伊四〇〇」を妻の私がブログに書いています。

しかしながら、ワタクシ、カラオケに歌いに行っておりまして私が様子を見に行った時には作業が終わりになっていました。
それで写真をいつものようにパパパッと撮りましたので載せます。


伊四〇〇を作る.JPG

伊四〇〇はここまで出来ておりました。


伊四〇〇を作る.JPG

すでに作っておいた格納筒を艦橋に取り付けた写真です。
あとで聞いたら格納筒の扉が閉まらないとかで、どうしてだろう?と考えていたのだそうです。


伊四〇〇を作る.JPG

格納筒の扉は写真の左にあります。この扉が閉まらないので古い説明書を出して読み直してみたら取り付けなくて良い物を取り付けてしまっていたことが判明。
ということで、後でその部分を取り外したという話しです。
写真の上の方にある小さな黒い物体は三連機銃です。

三連装機銃・格納筒


伊四〇〇を作る.JPG

格納筒です。反対側から写真を撮らなかったので同じ方向ばかり。


伊四〇〇を作る.JPG

この上に格納筒がのっかるわけです。なんとなく形らしくなってきましたが今後はどんな形になるのか楽しみで楽しみで・・・。

他に数枚の写真があるのですがピントが合わなかったのでボツです。



このブログを書いているのは妻の私。
伊四〇〇を作るのは私の夫


作っている模型は「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊 伊四〇〇」です。
詳細はネットで検索すると出てきます。
作り方も動画(YouTube)で紹介しています。


夫が作りはじめたのは2016年9月頃から。

月1でまとめて4週分が届きます。
夫が作業をするのは2時間くらい。
私がその2時間に偶然撮影した物をこのブログで更新していきます。
(気が付かないままの方が多い。)

もし宜しかったら次回も来てください。



⇒カテゴリー「夫が作る模型・伊四〇〇」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」を公開しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ

⇒「ジープを作る」も更新中。

⇒「花が好き♪花の写真集」私のブログです。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

いつも有難うございます。励みになります!







nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 4

旅爺さん

お早う御座います。
ご主人様の作品の記録係ですね。
沢山船を作られてやがては・・展示館でも作るのかな?。

by 旅爺さん (2018-03-06 05:57) 

スーおばさん

旅爺さん、
展示館?それ良いですね♪
考えてみます。
by スーおばさん (2018-03-06 11:12) 

nicolas

伊400って、潜水艦ですよねー
娘の世代は「戦艦これくしょん」とかいうゲームやっています。
昔の潜水艦を擬人化(たいがい可愛い娘姿)されています。
それにしても、進みましたねー
チラチラまた覗きにきます~
by nicolas (2018-03-09 16:36) 

スーおばさん

nicolasさん、
「戦艦これくしょん」というゲームがあるんですか?
伊四〇〇も可愛い娘さんなのでしょうか?
想像すると楽しそうですね。
また来てくださいね~♪

by スーおばさん (2018-03-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。