So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夫が作る帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る。 [夫が作る帆船模型・日本丸]

今日からまた物作りのブログを更新します。
私の体調も良くなったのでまた宜しくね♪

夫が作る帆船模型日本丸です。

帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る.JPG

何回目かの塗装です。
白く塗るのはこれが最後になります。

上の写真は後(船尾)から見ています。↑
下の写真は日本丸の前(船首)の方から見ています。↓

帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る.JPG


今度は横から見た日本丸です。

帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る.JPG

下の写真は舵(ラダー)です。↓

帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る。ラダー.JPG

白く塗って乾燥しています。ちょっとした場所にひっかけて乾かしていました。


帆船模型日本丸。舷側の塗装。白く塗る.JPG

舵(ラダー)は船尾のこの場所に取り付けます。

ラダー(舵)を取り付ける様子。 

ラダー(舵)を取り付ける準備



これで日本丸の舷側を白く塗る作業は終わりです。
このページの写真は2018年2月8日に撮影しました。

今日は日本丸の舷側を赤く塗る作業をしていました。
あと2回くらい同じ色で塗るそうです。


夫が作る日本丸の順番は説明書の通りではありません。
説明書に従うと船体の塗装は19番あたりかしら?
ボートの組み立ては34番です。
作る順番は前後しているけれど大丈夫なのよ。

日本丸のボートです。

日本丸のボートを作ります




帆船模型日本丸を作るのは夫です
このブログを書いているのは妻の私です。
なるべく夜8時を過ぎてから更新したいと思っています。






作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
「いつか作りたいな~」と思って買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。

作りはじめたのは2016年9月からです。気が付けば1年を過ぎましたよ。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ

⇒「ジープを作る。夫の模型作り。」地味に更新中。

⇒「お酒は飲めないけれど日本酒が好きな私のブログ」滅多に更新しません。





ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!








ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。
最近は紙の工作にも興味があります。

じゃ、また来てね。



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。