So-net無料ブログ作成

夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付けは続きます。 [夫が作る模型・伊四〇〇]

夫が作る模型「伊四〇〇」を妻の私が勝手にブログに書いています。
「外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け」の続きです。


夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け.JPG

下部縦舵が着いようです。手は夫の手です。


夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け.JPG

向きを変えて写真を撮りました。

夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け.JPG

赤や黒のコードはある部分が動くためのものです。

夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け.JPG

矢印を書いたところが動きます。

DSCN8908.JPG

文字を書き込もうとしたら難しかったので矢印だけにしました。
モーターでいくつかの場所が動くようになっています。


夫が作る伊四〇〇。外殻の取り付けと下部縦舵の取り付け.JPG

完成に近づくにつれて面白さがどんどん増えていきます。
ワクワク。ワクワク。

今日はここまでです。
外殻と下部縦舵の取り付けが終わりました。
次回はコネクターの取り付けになります。

では、明日も来てね♪


※IKEAへ行ってきました。
だいたいお冷やかしで何も買わないのです。
で、思ったのは、IKEAって欲しい側のニーズを理解している!
買うつもりはないものの「こういうのが欲しかったのよ!こういうのが使いたいのよ!」と思わず手にしてしまう。
思わず買っちゃおうか!と思ってしまうのでした。
もちろんお冷やかしなので買いません。
最後はレストランでサーモンを食べてケーキを食べてコーヒーを飲んできました。
IKEAレストランは好きです♪ 欲をいうともう少し静かだともっと好きです。



このブログを書いているのは妻の私。
伊四〇〇を作るのは私の夫


作っている模型は「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊 伊四〇〇」です。
詳細はネットで検索すると出てきます。
作り方も動画(YouTube)で紹介しています。


夫が作りはじめたのは2016年9月頃から。

月1でまとめて4週分が届きます。
夫が作業をするのは2時間くらい。
私がその2時間に偶然撮影した物をこのブログで更新していきます。
(気が付かないままの方が多い。)

もし宜しかったら次回も来てください。



⇒カテゴリー「夫が作る模型・伊四〇〇」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」を公開しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ

⇒「ジープを作る」も更新中。

⇒「花が好き♪花の写真集」私のブログです。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!







nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。