So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て。 [夫が作る模型・伊四〇〇]

夫が作る模型「伊四〇〇」を妻の私が勝手にブログに書いています。
やっと船体の組み立てになります。

夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


夫が作る伊四〇〇。船体の組み立て.JPG


はい。船体の組み立てはここまでです。
次回も更新したら来てね~♪


※midorinnさんのブログに書いてあった「片づけ+収納術」についてを読んでいて思い出した事があったので、(コメントを書いたら長くなってしまったので)そうだ、こっちのブログに書こう!って思いました。

では、書きます。↓

今年は古くなってあちこち傷みが酷くなった我が家の修理工事をしました。
家に住みながらのリフォームだったので特に引っ越しなどするわけじゃなく、それでも良い機会だから家の中にある物を整理することにしました。

30年暮らした家の中は、無駄な物があるわ!あるわ!
それで、「今まで使わなかった物は捨てよう」ということで随分と物を捨てました。

その中で「捨てるべきか?持っておくべきか?」悩んだものがひとつありました。
ある人のアドバイスでは「迷ったら捨てない」というものがありましたが、それは「今捨てなくてもいつでも捨てられるから」という理由からです。

その迷ったひとつという物は娘のオルゴールです。

娘が転勤族になって家を出るときに「これ、要る?」と私に手渡して行った物です。
手渡されたときは何も考えませんでした。

小さな四角い手巻き式のオルゴールです。
家族で旅行へ行った時に私が娘に買ってあげた物で10㎝四方くらい。ハンドルを手で回すとオルゴールの曲(庭の千草)が流れます。
手で回すのだから曲は早くなったり遅くなったり。
聞いていると笑っちゃう♪

しかしですね、曲を聞いたその時の私の気持ちを分ってもらえるかと思います。
オルゴールの響きは魔法でした。
小さかった娘の姿を思い出したのです。(今では私よりも大きくて頼もしいです!)

それで、捨てるべきか?持っておくべきか?迷ったんですね。
今まで何とも思わなかったし、出さない物、使わない物でもありました。
思い出がいっぱいつまった物は他にもあるのです。だからこのオルゴールは無くても平気な物でもあるのです。

そんなわけで居間のテーブルの上に置いて時々「庭の千草」を演奏(手動ですから)しています。
いつか捨てる時が来るかもしれませんけどね。

と、長々と個人的な事を書きました。
最後までお付き合い有難うございました。



このブログを書いているのは妻の私。
伊四〇〇を作るのは私の夫


作っている模型は「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊 伊四〇〇」です。
詳細はネットで検索すると出てきます。
作り方も動画(YouTube)で紹介しています。


夫が作りはじめたのは2016年9月頃から。

月1でまとめて4週分が届きます。
夫が作業をするのは2時間くらい。
私がその2時間に偶然撮影した物をこのブログで更新していきます。
(気が付かないままの方が多い。)

もし宜しかったら次回も来てください。



⇒カテゴリー「夫が作る模型・伊四〇〇」で更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」を公開しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ

⇒「ジープを作る」も更新中。

⇒「花が好き♪花の写真集」私のブログです。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!







nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 2

middrinn

まさに魔法のオルゴールですね(^^) 小さい頃のお嬢様の姿が
浮かぶなんてメチャ素敵です(〃'∇'〃) この記事は是非お嬢様
もお読みになってほしいですね(^^) お嬢様の方は曲を聴くと
スーおばさん様が自分より大きかった頃を思い出すのかな^_^;
by middrinn (2018-10-17 21:05) 

スーおばさん

middrinnさん、
私は若い頃も今も子供サイズです♪
それでも娘より大きかった時期がありました。
彼女は人に寄り添う優しく頼もしい大人です。

by スーおばさん (2018-10-18 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。