So-net無料ブログ作成

夫が作る模型飛行機「晴嵐」。ここまで出来ています♪ [夫が作る模型飛行機「晴嵐」]

夫が作る模型飛行機「1/40晴嵐」を妻の私が勝手に書いています。

コックピットの組み立ての後、フロートを作りました。



3月の写真です。↓

1/40晴嵐.JPG

黒くて四角い箱は伊四〇〇のコントローラーです。
一緒に置いてあったので写真を撮りました。


4月の写真です。↓

1/40晴嵐.JPG

射出滑走台座の組み立て。

機体の組み立て。

1/40晴嵐.JPG



はい、晴嵐についてはここまでです。

次回も更新したら来てね♪








再度書いちゃうけれど、このブログを書くのは妻の私です。
そして模型を作っているのは私の夫です。
共同作業のブログと書いていますが、どこが共同かというと、夫は好きな模型を作っている人で、私はその様子を勝手にワクワクしながら見て、好きなブログを書いているのです。

私と夫の共通なのはそれぞれに好きなことをしていること。
違うところは、夫はブログのために模型を作っているわけじゃないところ。

そのあたりをご理解のうえブログを見て下さいね。
他の模型作りのブログみたいに、写真が綺麗で作業の説明がしっかりしている、というのはないです。
(笑われちゃうわね~~)


※「1/40晴嵐」についての説明。
これ「週刊伊四〇〇」が120号で完成して、その延長で121号から「晴嵐」を作るんです。
完成は「週刊伊四〇〇」が160号となっているから+(プラス)40号分ですね。




作っている模型は「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊 伊四〇〇」の延長「晴嵐」です。
詳細はネットで検索したけど、見かけない・・・
「週刊 伊四〇〇」を作った人だけの模型なのかな?
きっとこれからネット上でUPされていくのではないかと思いますよ。

夫が作りはじめたのは2018年10月頃から。

月1でまとめて4週分が届きます。
夫が作業をするのは2時間くらい。
私がその2時間に偶然撮影した物をこのブログで更新していきます。
(気が付かないままの方が多い。)

もし宜しかったら次回も来てください。


⇒「夫が作る模型飛行機・晴嵐」で更新しています。

⇒「ジープを作る」も更新中。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」も更新しています。

⇒「夫が作る模型・伊四〇〇」は完成しました。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」を公開しています。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ」たまに更新しています。


⇒「花が好き♪花の写真集」私のブログです。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!



nice!(86)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 2

リス太郎

不思議な夫婦ですな~。(笑)
by リス太郎 (2019-05-30 23:42) 

スーおばさん

リス太郎さん、
えーーーーー!
この間、素敵な夫婦って言ってませんでした?
by スーおばさん (2019-05-31 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。